北丹沢12時間耐久トレイルレース 2008/07/06

友人が車で連れてってくれることになったが、集合場所は淵野辺駅。

実は昔住んでたところなんで、ワタシのメインバンクが駅前に(笑)2.55pm

ややあって会場到着〜、4.30pm。

会場ではほどなくいろんな人たちと会えました.これから野宿先を探します。

わけあって、ガンバローに泊まれることになりました、ラッキー。

ちなみにこれが周辺地図。温泉がポイント高し。

なぜかローバーがスポンサーになってるので、298万円で即売中。

夕飯はかきあげソバとおにぎり。ついでに山岳連盟の人から頂いたシカ肉。

朝ゴハンもざるそば。期限切れだけど、腐るこたないだろう(笑)

スタートは7時と遅いので、散歩ついでに世間話。

緊張の39歳以下スタートまであと10分。

アップ代わりに走ってると、太鼓で応援してくれる人たちもスタンバイ中。

観衆の人に交じってワタシも若人のスタートを撮影してみる。

なんとその後ろに列が形成されていた(w。最後尾決定〜。

こんな後ろからのスタートとなる。

今回はinoxブランドのザックで快走中。手提げじゃないんかい(笑)

坂の手前に水があったけど、スタートして10分じゃさすがに飲む人少なし。

後ろはこんな感じ。すでに渋滞中。

登りでさらに渋滞。ここで10分ぐらいの足踏み。7.17am

荒らしの後みたいな箇所もありました。

キャンプ場到着。フトンを山積みにして、これから虫干しかな。

絵になる感じの橋があるので、ここで撮影しようと決心する。

こんな感じで自分撮り。

満を持して渡ります。
2008-07-06_08.23.34
なんと一部始終をハリ天さんが撮影してました(笑)これは自分撮りの図。
2008-07-06_08.23.53
これは渡ってる最中かな。うまく撮れてるので、遺影にも使ってもらおう。
2008-07-06_08.24.09
これまた貴重な後ろからのショット。撮影どうもです〜。

再びの渋滞。遠くに鐘の音が聞こえると思ったら、

鐘憧山でした。ぼぅわ〜〜〜〜〜んといった音色。9002Mじゃありません。

さらに渋滞。全部で30分近く足踏みしてます。隣の人は暇でメールしてました。

下りもあるけど、渋滞で飛ばせず残念。10.10am

かんたんな一本橋を通過。これくらいなら無しでもいいんじゃない?

第一関門とっぱ、10.37am

ばななはここで食べてくださ〜い!とのこと。きゅうりもオイシイ!

さすがに暑くなったので、アロハを脱いで再出発、10.50am。

ちょいとデラックスな丸木橋を通過。

川で遊んでたら、遠くに見慣れた顔が。「棄権しまーす、富士でね」とのこと。

再びつづら折れの登りで第二関門を目指す。

沢の水が豊富でありがたい。

どっかのトンネル通過。これから下ります。12.04pm。

給水ポイント到着、12.41pm。この先水がなくなるので、もっと補給しておけば良かった。
2008-07-06_12.44.17
関門のところで撮影してもらえました。制限時間まであと16分。
2008-07-06_12.44.25
んだば行ってきますー。

すぐに急登がはじまった。足がそろそろ売り切れ。

この表示、手元のGPSだと25.6キロ。途中でいきなり多く算定されてるもよう。

あと6時間で15キロだから、思う存分寝てる人が多数います。

水が切れてきたので、エイドだばんざい、と思ったが水は無し(w

風巻の頭通過、1.49pm。

ここ、ロープを伝って下ります。撮影スタッフも下で待機。 パラパラ動画あり。

足を滑らせたら落ち放題の崩落箇所をかすめる。

水が足りなくて実はヘロヘロになってます(w

一杯だけ水をもらえるところ。ありがたやー。ここからは下りだけ。2.59pm
2008-07-06_15-53-00
やっとゴールじゃ
Picture 14
ここだけオールスポーツのシーンです。買おうかな。

最後は温泉に入って反省会やってカツカレー。おつかれさまでしたー。